帰る場所?

2006年10月10日 恋愛
いつものように夏のイベントの報告書が届いた。
やっぱり彼のメッセージもいつもどおりそこにあって。

今度はいつ帰ってきてくれるのかな?

って・・・
帰ってきてって、あなたの家は私の自宅か?(笑)
まー確かに二重窓だから静かで落ち着くし
キッチンは広くて使い勝手が良くてつい入り浸っちゃうし
お風呂だって・・・それからそれから。
でも、そういう意味じゃなくて大好きだけどね。

実を言うと夏行ったときに
これまたひどい状態で(片付け元々嫌い、それが病気で悪化)
お部屋を友人が片付けてたの。
彼が寝ている間も。
で、「見覚えのある字があるけど?(笑)」って
冷やかされたり(↑私の送った手紙たち。)
洗面所には私のあげたアフターシェーブローション。

あ、地雷踏んじゃった・・・

これ見てみな、地雷でしょ?って見せてくれたのは
部屋の端に放りっぱなしにされて
ホコリだらけになった一枚の紙がそこに。

・・・の間ずっと、とーっても楽しかったよ。ありがとう。
で始まる、まるでラヴレターみたいな文面の
件の彼女が彼に宛てて書いた短いメッセージ。
彼が倒れるちょうど1年前のイベントの後に
かいたものじゃないか、って目先の鋭い友人が推測(爆)
まさか私に読まれてるなんて思いもしないだろうな。

きぃー!!
って思わず気色ばんだ私に友人ってば
「こんなホコリだらけの場所に置いとくか?
ってか彼忘れてるよたぶん、この手紙の存在すら」
あんたからの手紙がすぐ読めるよう
PCの脇に無造作にあるのとは違うでしょ、って
またなだめられちゃった・・・。

もちろん燃えるゴミに捨てといたから。
別にあったところで変わんないなら、捨ててもいいよね。
いつもこうやって真っ向から色々やってるわけだ・・・
しかし彼本人には全然相手にされてないわけだ・・・って
いい加減気づいてってば(苦笑)

帰ってきてから彼女からブログにアクセスが頻繁。
おそらく誕生日に会ってるかどうか気になってるんだと思う。
そうよね、わざと仕事当ててきたんだものね。
彼は休んだけど。
だから私もわざとそのあたりの日付では書かないで
彼との間のことをさりげなく織り込んだブログ更新。

しかしいつ帰ってくるの?なんていわれちゃうと弱いわね。
来月行ってこようかな。
買ったばかりのフランス車でドライヴ行きたがってるし。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索